みーちゃんの毎日(24)

パートで働く24歳主婦日記

ロックのほそ道@仙台サンプラザホール 2days

こんばんは🦭実は昨日と今日、ずっとたのしみにしていた『ロックのほそ道』に行ってきました🎧

f:id:spz1987:20220909013324j:image

おそろいのbergenTシャツ🪈スピッツ犬かわいい〜!両日参戦出来たのですが

1日目のセトリが良すぎて(ToT)(もちろん両日とも最高)まさかまさかまさかLIVEDVDやiPhoneで何度も聴いていた『ラズベリー』が聴けるなんて💜🩶

 

ラズベリー

ラズベリー

 

あのイントロが鳴った瞬間、驚きと喜びで「えー!マジ?!」と叫びたくなりました。🫐ふたりで👀❓‼️と大興奮。

そしてそしてそれだけでは終わらず、なんと『白い炎』まで🔥

白い炎

白い炎

えぇ、いいの?本当に?聴いちゃっていいの?と思うくらい攻めたセトリで改めてスピッツのかっこよさと尖り具合を実感しました(笑)

高校生の時に狂うように聴いていた『醒めない』も今回初めて聴くことができてとっっっても感動しました。(涙)そしてこの曲をライブの1番最後に持ってくるところがかっこよくて泣ける...

醒めない

醒めない

1日目で圧倒されすぎて明日はどうなるの私?と思ってしまうような本当に熱くてかっこいいライブでした🔥

2日目では

f:id:spz1987:20220909015921j:image

会場で写真も📷

恥ずかしながらフラワーカンパニーズの曲は初めて聴いたのですがとっってもロックでかっこよくてベテランの安心感もあるようなライブでとても痺れました⚡️(ハーモニカかっこ良すぎた)『潮騒ちゃん』のカバーもかっこよすぎて思わず笑ってしまうほど!(笑)

潮騒ちゃん

潮騒ちゃん

そして2日目ではsumikaの片岡さんが「スピッツの好きなところを挙げたらキリがないけど、ひとつだけ挙げるなら今が1番かっこいいところ!」と「過去にすがってないところがいい。過去はすがるものじゃなく誇るものなんだなと思います。」と言っていて100回頷いても足りない気持ちィ!人気なアーティストから沢山尊敬されていて改めてスピッツの人気と偉大さを感じました。

ついつい熱く語りすぎてしまったのでこの辺で終了致します🧎🏻‍♂️

そして、これからもすべてのアーティストに流行病や病気に罹らずに元気でしあわせな日々を過ごしてほしいなあと心から思います🍁あわよくば新しい音楽をこれからも届けてほしいな☀️

最後にライブ終わりに食べたごはんたち🍚

f:id:spz1987:20220909021553j:image

f:id:spz1987:20220909021550j:image

どれも美味しかった🍳

それではこのへんで、おやすみなさい🌛